ジェイヘアメイクBLOG
ジェイヘアメイク
スクールライフ

授業(デッサン)

みなさん、こんにちは

朝晩はすっかり肌寒くなってzzz

秋を感じる季節になりましたね

さて、ジェイでは今日も元気に

学生たちは授業を受けています!

本日、紹介する授業は【デッサン】です。

美容学校で絵を描く…???

美容師と絵にどんな関係があるのか

説明していきたいと思います!

美容学校のデッサンは

上手に描く必要はなくて、

物をしっかり観察して表現することのほうが

大切です◎◎

美容室に行くときイメージ画像を持っていく方

多いですよね。

そのとき美容師さんはお客様のイメージを

よーーーく観察して、

実際に再現する力が必要なのです

デッサンで物を見る力を養うことで

頭の中でイメージを組み立てやすくなり、

美容師としてのスキルも上がっていきます

一見、関係なさそうでも

大事な力につながっていくんですね♪